cafe NOA キャス主によるレビューブログ

🍓ディズニー大好きなキャス主がテーマパーク、フード、スイーツ、映画などをレビューするブログです🍓

映画「ライオン・キング」レビュー

今回ご紹介する映画は絶賛公開中の

ライオン・キング


f:id:NOAowner:20190909141521j:plain

(引用元:映画.com)









あらすじ


サバンナにある動物の国プライド・ランド。

そこに王位継承者として生まれたライオンの

子どもであるシンバの成長の物語。

ディズニーアニメ「ライオン・キング」の

実写版映画です。











シンバの成長の物語


ライオン・キング王子であるシンバを

主人公に物語が進みます。

幼い頃のシンバは未熟ですが勇敢な

ライオンの子ども!

自分が未来の王になることを自覚していて

父の背を追いかけながら成長しようと

奮闘します!







自分らしさとはなんなのか


物語の終盤にシンバは自分とは

なに者なのかに気づきます。

自分らしさに迷ってる人もいると

思います、この映画を見ることによって

少しなにか気づけるかも知れませんよ!

他の誰かになるのではなく自分とは

どんな人間なのか、どうなりたいのか等

考えるきっかけになるかも!














圧巻のCG技術


これまでも素晴らしいCG映像の

ディズニー映画でしたがライオン・キング

超CGと言われるほどリアルに感じます!

映画の開始の僅か数秒で驚くでしょう!

ですが、この映画に1シーンだけ

実写の映像が使われている場面があるので

探してみるのも楽しいと思います!












お馴染みの音楽が蘇る


ライオン・キングに使われる楽曲は

誰もが一度は聞いたことがあるような

有名な楽曲ばかりです。

映像と一緒に楽しむことによって

これまでにない感動を感じることが

出来ると思います!!

僕のオススメは「Just Can't Wait to Be King」

この曲はまだ幼いシンバが王になりたい気持ちを

意気揚々に歌い上げます!

リズムも凄く良くて思わず体が動いてしまうかも!












評価


オススメ度 ★★★★★



アニメ版のライオン・キング

観たことある方も新しい映像体験が

出来るのでオススメ!!

映像や音楽の迫力を考えると

是非映画館で観て欲しい作品です!






今回のレビューは以上!

よかったらSNSのフォローやツイキャス

サポーター登録もお願いします!




SNS


Twitter

https://mobile.twitter.com/NOAowner


Instagram

https://www.instagram.com/noaowner/


ツイキャス

https://twitcasting.tv/noaowner