cafe NOA キャス主によるレビューブログ

🍓ディズニー大好きなキャス主がテーマパーク、フード、スイーツ、映画などをレビューするブログです🍓

映画「天気の子」レビュー

新海誠監督作品「天気の子」
レビュー記事です。

f:id:NOAowner:20190809212758j:plain

(映画.comより引用)


あらすじ

離島から家出し、東京に来た1人の青年「帆高」と
特殊な能力を持つ少女「陽菜」を中心とした
アニメ映画です。

主人公の帆高は東京に家出してくるが高校生という
こともあり仕事が見つからず、困っていた。
なんとかオカルト事務所でのバイトを始め生活が落ち着き
始めて束の間、街を歩いているとある少女が目に止まる
困っているように見えた少女を助け、2人は廃ビルへ。
その少女の名前は「陽菜」彼女の話によると
特殊な能力があり自分は晴れ女だという。

「今から晴れるよ。」

彼女がそう言うと雨は止み空は青くなります。
彼女の特殊な能力の正体は…





映画を彩る音楽

前作同様で劇中歌がとても素晴らしい!
音楽があることによりこの映画は
何倍にも面白くなっています!!
もちろんストーリーもとても面白いの
ですが、曲の入れ方が凄すぎる!
映像と音楽のマッチが感動します!








家族の愛に感動

今作は様々な事情を抱えた家族が
登場します、それぞれに問題と向き合い
どう幸せになろうとするか、なにが
幸せなのか、とても考えさせられる
映画です。







あのキャラクターが登場!

劇中にあるキャラクターがゲスト出演
しています!
最初見たときは驚きました!
二度見しちゃうこと間違いなしですよ!
正解は劇場でご覧ください!







最後に言いたいのは本当にオススメの
映画です!!映画館で見てほしい!!
物語だけでなく音楽なども素敵なので
あの臨場感は映画館でしか体験が
出来ません!大ヒット上映中!